カテゴリ:映画( 47 )

紅の豚

f0204317_18343212.jpg

いわずと知れたジブリ映画。正直、ジブリ映画はすべて好きなんだけど、今日はあえて紅の豚。

ポルコが隠れていつもワイン飲んだり昼寝したりしているあの場所に いつか行きたい。加藤登紀子のジーナもいい。これを見てると、その時代に生きてみたかったなんて思う一本。

ポルコが吸ってるあのタバコ 一瞬だけでてくるそのタバコを見逃さないで
[PR]
by hadari7 | 2009-05-13 18:38 | 映画

アメリカンギャングスター

f0204317_18461024.jpg

ギャング映画好きなんですよね。 リドリースコット監督の実話に基づく一本。
ドンパチだけじゃないギャング映画ってすごく好きで。リドリーとラッセルコンビにデンゼルワシントンetc。。どの世界も頭の切れる人が・・・なのは仕様ですね。

ギャング映画好きに お勧めです

http://www.universalpictures.jp/sp/americangangstar/
[PR]
by hadari7 | 2009-05-11 18:52 | 映画

WANTED

f0204317_19281319.jpg

たまたま通りかかった映画館でやっていたのでぽっと入って見た一本。

痛快アクション&アンジーかわいい。 アンジーが階段のところに立っていて、主人公が脇を通るときに少し首をかしげるようなそぶりをする場面があるんですけど、超かわいいです。

こうゆうの見て休憩するのも ありじゃない?
[PR]
by hadari7 | 2009-05-10 19:30 | 映画

バグダッド・カフェ

f0204317_1816298.jpg

この映画は。 
ドイツ映画なんだけど、一番好きな映画と癒”える一本。 本当に本当に癒されるんですよね。これを見るとどうしても泣くんです毎回。

主題歌のコーリングユーもまた名曲なんだけど、すごくいいんですよこの映画。好きか嫌いかに分かれる一本だと思うんだけど、登場人物の個性的なところや、背景、間、すべてがいい感じなんですよ。

癒されたい方へ お勧めです
[PR]
by hadari7 | 2009-05-08 18:22 | 映画

ここに幸あり

f0204317_18461135.jpg

みんなこうなんだと思う。そう思う。

「人間に戻ったよ」 軽い会話のこんな感じとか、すごくいい。 人って必ず出会う人や周りに起こることにはつながりがあって、って本当にそう思う。この映画。面白いです。

忙しさにまみれてる人へ お勧めです

http://www.bitters.co.jp/sachiari/
[PR]
by hadari7 | 2009-05-07 18:48 | 映画

さよなら。いつかわかること

f0204317_1058982.jpg

実際自分がこの父親の立場だったら。
どうするんだろう、どのように話したらいいんだろう。もっともっとうろたえてしまうのかもしれないし、想像もつかないけれど。
大切な人を失った悲しみを、大切な人にどのように伝えることができるのか。 できることならそんな経験はしないで済みたいけどね。

今、伝えなきゃいけない伝えづらいことがある あなたへ

http://www.sayonara-itsuka.com/
[PR]
by hadari7 | 2009-05-05 11:03 | 映画

ONCE ダブリンの街角で

f0204317_1457314.jpg
音楽映画。何度も見たくなる。何度も聞きたくなる。そんな映画。

見たことがないなら 見てみるべき


http://oncethemovie.jp/index2.html
[PR]
by hadari7 | 2009-05-02 14:59 | 映画

僕の大切なともだち

f0204317_2046544.jpg
最近、フランス映画を見るのが好きで。

二人の掛け合い(言葉)なんかが面白い一本です。友情ってわかってる?つもりでいたけど。

人の振り見て我が振り直せ?って事も考えなきゃいけないかな なんて。。

親友って言える友、親友の意味、 すぐに思いつきますか?


http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/
[PR]
by hadari7 | 2009-05-01 20:49 | 映画

マイティハート/愛と絆

f0204317_19445428.jpg
これは。

正直きつかったです。三日は引きずりましたね。

でも、日々このような現実がある。そう思い知らされる、目をそむけずにはいられない問題なんだと。

私は一体何ができる?

これを見て、何をどう感じたか 聞かせて欲しい一本です

http://www.amightyheartmovie.com/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-27 19:49 | 映画

Holiday

f0204317_1865631.jpg

こんな休暇っていいなぁ。 キャメロンがかわいいんです。


ほっこりしたい人へ お勧めです


http://www.sonypictures.com/movies/theholiday/site/main.html
[PR]
by hadari7 | 2009-04-24 18:06 | 映画