<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マイティハート/愛と絆

f0204317_19445428.jpg
これは。

正直きつかったです。三日は引きずりましたね。

でも、日々このような現実がある。そう思い知らされる、目をそむけずにはいられない問題なんだと。

私は一体何ができる?

これを見て、何をどう感じたか 聞かせて欲しい一本です

http://www.amightyheartmovie.com/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-27 19:49 | 映画

Holiday

f0204317_1865631.jpg

こんな休暇っていいなぁ。 キャメロンがかわいいんです。


ほっこりしたい人へ お勧めです


http://www.sonypictures.com/movies/theholiday/site/main.html
[PR]
by hadari7 | 2009-04-24 18:06 | 映画

そして、一粒のひかり

f0204317_18182050.jpg

実際に起こっている事なんだろうけれど。

全てが満たされた日本に生まれた私には 想像もつかない方法や、想像すらつかないさまざまな人生が、この世に生きる命の数だけあるんだってことに気づかされる。

当たり前のことなんだけどね。

映画って、いつも凄く色んな事に気づかされるんだよね。

今の自分がどれほど恵まれているのかを どれだけ幸福な国なのかを 気づかされたいそんな人へ

http://www.apple.com/trailers/fineline/mariafullofgrace/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-23 18:29 | 映画

初恋の来た道

f0204317_1862742.jpg

ものすごく純。純情すぎてイラっとするくらい純 笑

当時19歳のチャン・ツィー。こんなにも「純」な役を演じていた彼女も、今や30歳。彼女の内から染み出る純朴な演技、一見の価値ありじゃないですか。

忘れていた初恋のあの気持ちを あなたも思い出せるかもしれない

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-22 18:16 | 映画

ランド・オブ・プレンティ

f0204317_1958827.jpg
ヴィム・ベンダース映画。

LEONARD COHENも最高。

優しい。9・11もこういう見方がある。見終わってから心が軽くなるとゆうか暖かくなるとゆうか。何週間か後になんかこの映画が恋しくなるとゆう不思議感。
うまく言い表せないもどかしさ。 見てください。

ベンダースはちょっと苦手 そんなあなたにも見てほしい

http://landofplenty.asmik-ace.co.jp/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-21 20:04 | 映画

あの頃ペニー・レインと

f0204317_1993520.jpg

 あまずっぱい。


ただただ お勧めです


http://www.sonypictures.jp/archive/movie/almostfamous/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-20 19:11 | 映画

CANDY

f0204317_2181054.jpg
今は亡、ヒースレジャー。

ドラッグの悲惨さ、ドラッグは人をどうするのか、どうなってしまうのか。そしてそれを、決してドラッグを肯定することなく伝えている映画。

この映画に出演、好演していながら、最後は彼もそんなドラッグで逝ってしまったのかなぁなんて、ちょっと考えてしまいました。死因の真相はわからずですがね。




知ってほしい かな。


http://candy.cinemacafe.net/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-19 21:13 | 映画

COFFEE&CIGARETTES

f0204317_15312754.jpg
ジムジャームッシュのショートムービー集。




あなたは どれが好き?




http://www.coffeeandcigarettesmovie.com/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-18 15:32 | 映画

再会の街で

f0204317_12351534.jpg

9.11  あの日、どれほどたくさんの人生が変わったんだろう。

人はみな、一人で生きているわけじゃない、助け合って生きなければ生きられない生き物です。

計り知れない悲しみや孤独をたった一人で背負っている人へ


http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/reignoverme/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-16 12:40 | 映画

プラダを着た悪魔

f0204317_1628322.jpg

こんな職場で働けたらどんなに素敵なことだろうって、世界中の女性がやっぱり思うことでしょう。何かを失ってしまうとしても。

マドンナやジャミロクワイが流れてくる映画なんて、素敵じゃないですか?


仕事に生きる全ての女性へ お勧めです

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
[PR]
by hadari7 | 2009-04-15 16:29 | 映画